次回の芭蕉会議バックナンバー

◆ 12月の芭蕉会議

◆白山句会12月例会のご案内(対面句会からネット句会に変更)
 最近のコロナ感染拡大状況から、12月句会の対面開催を中止し、第12回ネット句会に変更して開催することになりました。参加を予定されていた方々には大変申し訳ございません。既に掲示板やメールマガジンでご案内しておりますが「論文を読む会」については、カルテモ様のご提案でZoomを使用して、下記要領で開催することとなりました。後日の動画配信まで予定いただいておりますので、当日オンライン参加できない方々も後日の動画配信を楽しみにしてください。
 ネット句会の要領は前回までと同様ですが、当初の投句締切り日を延長します。
 ネット環境に対応していない方は、欠席投句と同じように「投句のみ」でご参加ください。
また、今回も「ひと言鑑賞」(感心した点)を、選句の際に御書き添えください。選句集計結果とともに掲示板に掲載いたします。
 今回もたくさんの皆様のご参加を心よりお待ちしております。 <幹事会一同>
◆論文を読む会 ◇日 時 2022年12月10日(土)13時~ Zoomによるオンライン開催
◇テーマ 「軽みと写生」
◇発表者 谷地海紅先生
◇2022年9月24日(土)に俳文学学会シンポジウムで講演された内容です。当日のオンライン開催の内容は、後日、動画で配信します。Zoomでのログイン情報は会員の皆様に後日アナウンスします。
当日の資料はこちらからダウンロードしていただけます。

資料ダウンロード
◆ネット句会

手 順 【投句】 
① 当季雑詠にて三句投句してください
② 投句締切⇒2022年12月9日(金)
③ 投句先:投句フォーム<http://www.basho.jp/touku_form.html
又は、芭蕉会議事務局<info@basho.jp>へメール
_________________________
【清記】
・通常句会のように出句一覧を無記名で作成して、掲示板に掲載します。

【選句】
① 各自、計五句を選句して投句先のアドレスへ送ってください。
その際、句頭の番号の記入をお願いします。また希望者は「ひと言鑑賞」(感心した点)を御書き添えください。
選句集計結果とともに掲示板に掲載いたします。
※一句に対して100文字以上の「ひと言鑑賞」はご遠慮ください。
② 選句締切⇒2022年12月31日(土)
③ 選句先:投句フォーム<http://www.basho.jp/touku_form.html
又は、芭蕉会議事務局<info@basho.jp>へメール
※互選結果は通常の句会報告同様にホームページへ掲載します。

◆投句のみ ・ネット環境に対応していない方は、通常句会の「欠席投句」と同様の投句のみでご参加いただけます。雑詠三句お願いします。お気軽にご参加ください。
【投句】 
① 投句締切⇒2022年12月9日(金)
② 送付方法はご都合に合わせて締切日必着でお願い致します。


このサイトについてサイトポリシー