この句に対してコメントが投稿できます

 ■202505_01
 海紅   2025/05/02-12:00  No.[9327]
    鼻歌はユーミンらしき晒干す

蛙星   2025/05/02-14:39  No.[9328]
 
    干している「晒」の白さと、思わず鼻歌として出てしまったユーミンの「白さ」をイメージさせる爽やかな曲、、、きっと天気もいい事でしょう。「なにもないような日常でも、これだけ詩情のある句が詠める見本」のような好句です。
余談ですが、僕は句を詠む時に「100年後には通用しない言葉は使いたくない」と考えています。
「ユーミン」、、、うーん、あれだけのアーティストですから100年後にも残る、と判断し「好句」としました。もしかしたら先生のお考えとは違うかもしれませんが、、、。
 



コメント投稿フォーム
「お名前」と「コメント」は入力必須です。

お名前
メールアドレス
コメント
文字色
パスワード     修正・削除に使用
    


コメントの編集・削除
コメントNo.と投稿時に入力したパスワードを入力し、処理を選択してください

No. Pass

はてなまん Ver0.611 by Tacky's Room